sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

グッバイ My Love

 

グッバイ マイラブ  この街角で

グッバイ マイラブ  歩いていきましょ

あなたは右に わたしは左に

振り向いたら 負けよ  by   Ann Linda Lewis

 

 

 

 

 

雨がパラパラと降りしきる PM9時前。

私はようやく 出所した。

 

 


f:id:sona_Darjeeling:20200516093036j:image

 

ドラマJIN の 野風さん風に“おさらばえ〜”と妖艶に?!心の中で呟きながら(笑)

→おさらばえ〜が今 マイブーム。

 

最近、再放送してる このドラマ。久しぶりに見たけど いいね。今まで色んな人が坂本龍馬さんを演じてきたけれど、私は内野聖陽さんの坂本龍馬が1番好きだわぁ。

理由はありません。

 

なんかね、今のこの時期に このドラマが再放送される『意味』をものすごく深く感じる私。

理由はありません。

 

 

 

2月から勤めていた所を 無事出所出来たので、無職剥奪されてたのを 奪還してきた訳です。

全然めでたくないのですが、私の中では めで鯛、愛でたい、、、、、のです。

 

 

ここから少々グチります(苦笑)

 

だってねー、ほんま刑〇所みたいな所やったの。

今時、そんな事ある?みたいなビックリする事がね、もう沢山、山盛り。

 

 

就業時間内でトイレに行きたい時は、上司に手を上げてお伺いをたてなきゃ 行けない。

 

・・・・・・・

・・・・・

『部長、トイレ行っていいですか?』ってね。

 

その他でも勝手に 席を立ってはいけない

 

 

そして仕事の開始、終了の合図は 手押しのベル。

 

GWも、強制ではないけど数日出勤出来る?と聞かれ、出れませんと答えた人に なんで出れないのかちゃんとした理由を言えという始末。

 

会社にイタ電が3回ほど連続で電話がかかってきた時、反社会的な人バリに舌を巻いて怒鳴り 受話器を叩き割るかのように電話を切った、上司。

 

いやさ。

 

腹立つのわかるよー。

イラっとくるのも わかるけどさー。

 

でも、ここは 会社でありんすよ!!!(野風さん)

 

 

コンナトコロニ ナガクイテハイケナイ。

ハリーアップ。タイキョセヨ。

ハリーアップ。タイキョセヨ。

ビー、ビー、ビー、ビー、ビー、ビー。

 

と私の中で サイレンが鳴った日でもありました。

 

 

もちろん、その他にもここで書くのを躊躇うような事も数々ありまして。

無事出所に到ったわけで ありんす。

 

決して、会社やその人を否定するつもりはない。だだ、私には合わなかった。

 

合わなかった。ただ それだけ。ね。

 

 

 

でも、退職の挨拶をした時。

本当短い期間にも関わらず “寂しくなる〜”と何人かの方が言ってくれたり、LINE交換出来たりした事が すごく嬉しかった。

 

私がここで過ごしたこの数カ月で感じたこと、気づいたことを しっかり受け止めようと思った。

 

自分らしさとは、何か。

弱みとは、何か。

 

本当に大切なことに気づかせてもらえた事に今改めて感謝しています。

 

 

最近は Sunday Night ブルーに陥ってた。

だから 今この時間、この瞬間、心軽やかでいれる事が本当に何より素直に嬉しい☆

ワクワクして眠れない☆

 

1月に怖いくらいに感じてた “ 仕事していない自分 ”を 無価値だと思っていた私は もういない。

おさらばえ。


f:id:sona_Darjeeling:20200518003220j:image

先日のお誕生日。仕事帰りに信号で立ち止まり

ふと見上げたお日様は とても力強く、優しくて

そして美しかった。