sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

midnightシアター〈1〉

 

土曜日のヨル、11時位からたて続けに

2本映画を見た。

観終わったのが3時位だったかな。

 

テーマは『愛とクズ』クズ感 強めで(笑)

 

たまにないですか?まともって何?

普通って何?みたいな。

 

普段 観たい!とは絶対思わないであろう作品をあえて。好き↔嫌いでいうと断然 好まない方。

 

このお二人が各々主演された作品をチョイス。f:id:sona_Darjeeling:20200621170741j:image

 

池松壮亮くんて、あの“ラストサムライ”に出てた男の子やったのねー。さっき初めて知りました。

爽やかな印象から大人になるにつれて出てきましたね〜。毒気が(笑)色気とも言うか。

俳優さんにとっては とっても必要な要素やなぁと思います。

 

私どちらかと言うと、正統派のイケメンさんにはあまり興味がない方。

洋画だったら“トランスポーター”のジェイソン・ステイサムさんや
f:id:sona_Darjeeling:20200621181527j:image

コンエアー”のニコラス・ケイジさんが好き。f:id:sona_Darjeeling:20200621182025j:image

 

 

日本の俳優さんでは渡部篤郎さん、大泉洋さん。

ね、ちょっとクセ強めでしょ(笑)

(好きになる人のクセ毛率も結構な割合で高い)

 

知ってますか?渡部篤郎さん、今でもナイスMiddleで素敵ですが 若い時もめちゃくちゃカッコイイんです♡


f:id:sona_Darjeeling:20200621214906j:image

あ、話がそれちゃいましたね、、、。

 

ミッドナイトシアター1作目は

クズ感たっぷり?!だった『愛の渦』。

ディスってるのではありません(笑)

監督が表現したい事、伝えたい事が私には響きませんでしたー。

タイトルが『愛の渦』だからか、劇中 本当に渦る(グルグル)シーンがあって、なんともシュールでした(笑)

 

愛の渦ではなくて『欲の渦』やん!と途中ツッコミたくなりましたが、そこに“愛”はあるのか、生まれるのかって言うのがテーマやったんかな。

 

どっちにしろ、なんか救われる(?!)のが窪塚洋介くんの存在。ぶっ飛んでる若者に見えるけど、彼が1番normalな人だった。

最後に、携帯に写しだされたシーンが唯一、ドロドロした雰囲気を一掃してくれました!

 

これでもさ。

主演の門脇麦ちゃんは この役やらなかったら絶対後悔すると思ってオーディションの時に監督の前で自ら全裸になったらしいんだけどね。

 

。。。。。女優魂とでも言いましょうか。。。

すべてをさらけ出してまで、あの役を演じたかった気持ち。私には1%も想像できないな。

 

Happy Endではない、ちょっと後味悪さの残る映画、私はキライではない。

 

ただこの映画はウニを食べながらチョコレート食べたような感覚が残る映画でした(笑)

 

内容は置いといて。

演者さん達のナイスファイトに拍手を送りたいと思います!!!

 

『愛の渦』の後に観たのは 

蒼井優さん、阿部サダヲさん主演の

彼女がその名を知らない鳥たち

 

いやー。宣伝通り、なかなかのクズっぷりが炸裂してました。

続きは 次回 Midnightシアター〈2〉で!

 

あ、この方のお顔、覚えておいてくださいな。


f:id:sona_Darjeeling:20200622201323j:image

それではまた、近いうちに。