sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

無職 剥奪。

 

やっと。

ようやく、ようやく。

長かった 約1ヶ月と半分。

防衛記録は伸びず、私の無職という名のタイトルは剥奪されました。

 

明日から、新しい環境でお仕事が始まる!!!

 

初めて着た黒スーツから 数日後。

採用のお電話を頂いた時、ほんとに ほんとに

心底ホッとしたー。

こんなに電話を待ちわびたのは いつぶり???

生きた心地が蘇ってきた(笑)

 

今日は母の病院の付き添いだったので、明日からの出勤となり。

ニートな私よ、サラバじゃ。

無職最後の味という記憶に残るであろう、お昼ごはんに 辛味噌ラーメン(つるぎさん)♪


f:id:sona_Darjeeling:20200204230126j:image

喧嘩中の母よ、ゴチになりました!


平日 こうやって空を見上げて、のんびり歩けるんて今まで普通やったけど、これからは変わってくるなぁ。。。

〜真昼のお月様〜

f:id:sona_Darjeeling:20200204230408j:image

柔らかい青空に なんだか逞しく輝いてた。

 

ひっさしぶり過ぎる小学生の頃の転校生気分を思い出しながら自己紹介の挨拶を考え、お風呂場で練習して 準備は万端。

 

朝起きて、仕事に向かえるシアワセを 明日はいっぱい感じよう。

緊張よりも、不安よりも、初めてづくしの環境に置かれる自分を楽しもう。

 

おやすみなさい☆