sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

〜 ワスレナグサ 〜

『勿忘草』の花言葉

・・・私を忘れないで・・・


f:id:sona_Darjeeling:20210404203703j:image

なんとも切ない花言葉

 

何故かブログのタイトルに書きたくなって。

意味はないんだけど。

 

 

この前、久しぶりにハッキリ記憶に残る夢を見た。夢だけど匂いとか温もりとか感情がすごく鮮明で、目覚めた時、何とも言えない嬉しさの名残りがあったのでした。

 

“コロナ”の存在で、人に触れるという事がタブーのようになって。

握手したり、ハグをしたりする事もなくなり、距離をもって接するようになったでしょ。

 

だからなのか。

夢のなか。

 

誰の目を気にすることなく、躊躇する事なく

優しくハグしてもらえて、肉々しい感触が妙に生きてる感があって何ともまったりとした嬉しさだった。

 

ハグしてくれた人は背が高くて。

腰の位置がこんな所にあるんだーというリアルな驚きもあり。きっと夢のなかだからこその冷静な着眼点、笑。

 

とにかくその方は優しいのです。

ずっと微笑んでいるのです。

 

そして、私が帰り道ふと後ろを振り向くと

 

座って見送ってくれてて(長い脚が目立っていた)大きく両手でバイバイした後、立ち上がって投げキッスしてくれた。

 

私も大きく手を振って、投げキッスを返した瞬間、目が覚めた。。。

 

 

振り返って良かった(泣)

気付いてなくても見守ってくれてる人がいる事がすごくすごく嬉しくて。

そんな温かな眼差しと優しさを受け取れて良かった〜って思った訳です。

 

 

今、辛い現状の中。

何度も心が折れそうになり、悲しみが止まらなくなる時があるけど、きっとそんな時こそ気付かない優しさを受け取っていないだけで、ヒトリで悲しみや辛さを背負った気分にいつまでも浸るような事は止めようと思った。

 

言葉はなくても、優しい微笑みと温かなぬくもりが 大事なことを思い出させてくれた すごくすごく愛のある夢でした。

 

 

ちなみに、夢のなかに出てきた脚の長い背の高い男性は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


藤井 風さんでした♡

 

 

もしかして、私の守護霊さまは藤井風さん風なのかもしれないなー、笑。

 

 

あの人とはいつ 夢で会えるのかなぁ。