sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

リアルタイムじゃない女

 

なんちゃら なう。

ハッシュタグ ♯。

いいね!。

SNS

ソーシャルネットワーキングサービス。

 

一昔前に比べたら、自分を表現出来る場所が

すっごく増えた。

でも 私はあまり興味がない。

 

“ 興味がない” って 好きではない事の遠回し。

私の“苦手”という表現には、純粋に苦手な場合と

嫌いを柔らかく当たり障りない言葉に変えた時の

2パターンがある。

 

本当に完全な嫌いの向こうにあるのは “無” 

 

以前 雑誌の連載で亀梨くんが、自分が見たり聴いたりして感動した事、美味しかったと感じた事を そのままリアルタイムで伝えるより、 少しインターバルをとって、その時の想いを自分の中で味わって 自分なりに噛み砕いてから表現する方が好きだ。

 

みたいなニュアンスの事を書いてたのね。

なんか、すごい共感できるなーと思った。

 

その時に感じた新鮮な感覚と、後になってから

ふと涌いてくる思いや 気づき。

 

私は この後からジワジワわかる事の方を

大切にしたいとうかそこに興味があるタイプ。

その場の感覚だけで終わらせたら、何かもったいない感じがするの。

 

だから私も亀梨くん派。

それからは アイドルの亀梨くんという見方をしなくなった。

 

でもさ、逆にリアルタイムで伝えたい時もある。

 

例えば、すごい嬉しい報告とか。

すごくキレイな景色を見た時とか。 

 

この瞬間を切り取って、ワクワクを一緒に感じたい。

 

今 めっちゃお月様明るいでとか。

今 虹でてるー!とか。

 

その瞬間、離れていても『リアルタイム』を共有したい人がいる。

f:id:sona_Darjeeling:20200202122631j:image

でもそんな時は だいたいダイレクトに連絡とるから、みんなにお裾分けしたいなぁって時は後でブログであげたり。

 

とにかく、いつも『今』は感じていたいけど

リアルタイムの女ではなかった。

 

が、そんなリアルタイムな女でない私に変化が(笑)

 

youtube見てると、広告でたまに出てきません?

『SPOON』ってアプリ。

声のLIVE配信ってやつかな。


f:id:sona_Darjeeling:20200202180312j:image

私ね、何に癒やされるって言ったら

間違いなく“耳”からで“音”(声)に癒やされる。

視覚よりも聴覚優位♪

 

寝落ち枠っていうのがあって、どんなんかなーって聴いてみたら、私が想像してた感じとはかなり違って。

声優さんもどき?!のような方が多くて、ちょっと不自然さに 違和感を感じまくり。。。

 

そんな中、自然体で耳心地のよい穏やかな話し方なレオくんって人を見つけ おッ!と思ってしばらく聴いてました♡

 

と言っても結局、2日位で飽きちゃったけど。

やっぱり私の好きな声は、、、、ね!!! 

宇宙イチ好きだもん。 誰も敵わない。

 

そして、同じ時位に 私の大大大スキな人がyoutubeでLIVE配信を始められて。

 

SHOKOさんって言うんだけど、画面の向こうからsonaさーん♪って手振ってもらえるのが

すごい嬉しくて。

 

リアルにお会いした事も動いてるSHOKOさんも見た事がなかったから、ほんまに嬉しかった。

 

距離は離れてるのに、すごく近くに感じれて

何より繋がってる!って実感がすごかった。

 

コメントしても、少しタイムラグがあったりするねんけど、それもまた楽しくて。

LIVEでなくても、後で見れるんやけど断然LIVEで見た方が楽しいし一緒に参加してる感が

とっても楽しかった♡♡♡

 

 

という事で、私、今までいっこく堂さんでした。

声が、、、遅れて、、、聞こえて、、くるよ。

 

遅れてやってくるタイプ(笑)

 

時間差があるタイプ。

反応が人と違うタイミングでやってくるタイプ。

 

なのでリアルタイムでない女だけど

これからは色々なリアルタイムを

楽しめる女になろう!!!

 

でも、リアルタイムじゃない 私の部分も大事にしていくんだ♪私の根本はそこにあるから。