sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の・・・・・

あなたが微笑んでる時は この世が春になって 花が咲き乱れるよ だからずっと 優しく咲いていて 永遠に By jyun_shibata 最近、夜眠る前の1人になる時間が なぜかとってもお気に入りだ!不思議とお布団に入る時ワクワクするのは 何でかな? 自然とニヤけてる…

天道虫と蝶とワタシ

天道虫。 てんとう虫って漢字で書くとこうなんだって。 今さらながら知りました。 今日、お散歩がてら書類を投函しに行った帰り 大きなアゲハ蝶が ヒラヒラと何処からか舞い降りてきて。 優雅な舞いに しばし見惚れておりました。 キレーなー、天気も良くて…

家族に なろうよ、なったよ。

どんなことも越えてゆける 家族になろうよ キミたちとなら 生きていける シアワセになろうね by sona姐 新しい職場で働き始めて数日後。 家族が増えた。 野良猫ちゃんの兄妹が 我が家に温もりを運びに来てくれた。 今までワンコ派だったから、まさかニャンコ…

グッバイ My Love

グッバイ マイラブ この街角で グッバイ マイラブ 歩いていきましょ あなたは右に わたしは左に 振り向いたら 負けよ by Ann Linda Lewis 雨がパラパラと降りしきる PM9時前。 私はようやく 出所した。 ドラマJIN の 野風さん風に“おさらばえ〜”と妖艶に?…

しゃっくりの止め方〜京都編〜

今日は母の日。 お母さん、いつもありがとう。 あ、私は母の事を「お母さん」と呼んだ事はありません。実の母親ではないからです。 、、、、、、 嘘 です。 いい歳になっても「ママ」呼びです(笑) これ、あれかな。 私に子供がいないから余計かな。 子供がい…

月がキレイ

今宵は蠍座の満月。 5月の満月の夜、京都 鞍馬寺ではウエサク祭が行われるのですが、今年は例のアノ事情で一般公開はされないとのこと。 雰囲気だけでも こちらからどうぞ。 幻想的な美しさですね。 ずっと眺めてられそう。 満月とのコラボ。Beautiful☆ 3,4…

妄想 LOVERS

コロ助が落ち着いたら、行ってみたいとこ。 一面のネモフィラBLUE と スカイBLUE。 可憐な小さな花びら。 ネモフィラは英語で「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれるそう。 そして、ネモフィラの英語の花言葉は「success everywhere(どこでも成…

MY SWEET SWEET - HOME

キスすることもなくなった 初恋のあなたが 嫌いになった 訳じゃないけど 素直になれないの。 by 竹内まりや G.W、平和な数日を過ごしています。 仕事の時は必ずマスク着用だから、STAY HOME中マスクしなくていいってだけで なんかすっごい気楽。マスクって結…