sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

〜 ワスレナグサ 〜

『勿忘草』の花言葉。 ・・・私を忘れないで・・・ なんとも切ない花言葉。 何故かブログのタイトルに書きたくなって。 意味はないんだけど。 この前、久しぶりにハッキリ記憶に残る夢を見た。夢だけど匂いとか温もりとか感情がすごく鮮明で、目覚めた時、何…

YOWA_Ne

この間、LINEで珍しく弱音を吐いた。 そしたら。 人生でそうそうこんな辛い時期は何度もあるとは思えないから しっかり考えるべき。 今回の選択は正しかったし、いいんだよ。 それで、いいのだよ。 大好きやでーーー。 って返してくれた。 普通だったら ここ…

普通と常識 というバリアと武器

かわいいね。非対称のスニーカー。 普通って何だろう? この前、お隣さんのおこちゃまが家に遊びに来てくれて 帰る時に左右反対にクツを履いた。 なんか微笑ましかった。まっさらな意識。 子供ならではですよね。大人はやらない。 でもこれって先入観がなく…

ボディーブロー

1人で眠る夜は 孤独で静かで。 あ、いつも1人なんですけどね(笑) その暗闇や静寂が ほっと安らいで落ち着く時もあれば、どうしようもなく不安で 息をしていても苦しくて どうしようもない焦燥感にグルグル襲われる時もある。 そんな私の孤独な夜を、暗闇か…

midnightシアター〈2〉強烈JINJI

お日様の明るいうちには観ようとは思えない、思わない、あえて好まないものを観た土曜の夜。 2作目は『彼女がその名を知らない鳥たち』 いやー。モーネ。クズっぷりにあっぱれです。 とにかくね、阿部サダヲさん演じるJINJI(陣ニ)がね、強烈だった!!! いい意…

midnightシアター〈1〉

土曜日のヨル、11時位からたて続けに 2本映画を見た。 観終わったのが3時位だったかな。 テーマは『愛とクズ』クズ感 強めで(笑) たまにないですか?まともって何? 普通って何?みたいな。 普段 観たい!とは絶対思わないであろう作品をあえて。好き↔嫌い…

深夜の耳を独占する人

私は最近、“良好”な寝不足です。 夜あそび中です。 あ、でも。それはそれは、健全な夜ふかしです。 夜の海も好き。 月明かりに照らされた海、見てみたいな。 波音だけが静かに響く 穏やかな闇に包まれながらゆっくりゆっくり。瞳を閉じて耳を澄ましたい。 コ…

A i r ライダー

今年は家にWi-Fiが来てくれたおかげでyoutubeがめちゃくちゃ快適に見れる! お布団の中で寝そべってみるのはもちろんのこと 掃除の時とかに 洋楽をバンバンBGM変わりにしていたり。 音楽意外にも、調べものもしたり、色々本当に便利だなー。 意味なく 編み物…

“ 深爪 ”

切りすぎた前髪もカワイイのに ふてくされてる君 見つめてる僕 触れたくて伸ばした指先 傷つけないよう そっと そっと 伸ばした先にあるのは 僕の宝物 立場が違う 歳も違う 視える世界さえ違う 僕らだけど 今日も 君の香り感じながら 僕は眠りにつくよ 近く…

真夜中の・・・・・

あなたが微笑んでる時は この世が春になって 花が咲き乱れるよ だからずっと 優しく咲いていて 永遠に By jyun_shibata 最近、夜眠る前の1人になる時間が なぜかとってもお気に入りだ!不思議とお布団に入る時ワクワクするのは 何でかな? 自然とニヤけてる…

天道虫と蝶とワタシ

天道虫。 てんとう虫って漢字で書くとこうなんだって。 今さらながら知りました。 今日、お散歩がてら書類を投函しに行った帰り 大きなアゲハ蝶が ヒラヒラと何処からか舞い降りてきて。 優雅な舞いに しばし見惚れておりました。 キレーなー、天気も良くて…

家族に なろうよ、なったよ。

どんなことも越えてゆける 家族になろうよ キミたちとなら 生きていける シアワセになろうね by sona姐 新しい職場で働き始めて数日後。 家族が増えた。 野良猫ちゃんの兄妹が 我が家に温もりを運びに来てくれた。 今までワンコ派だったから、まさかニャンコ…

グッバイ My Love

グッバイ マイラブ この街角で グッバイ マイラブ 歩いていきましょ あなたは右に わたしは左に 振り向いたら 負けよ by Ann Linda Lewis 雨がパラパラと降りしきる PM9時前。 私はようやく 出所した。 ドラマJIN の 野風さん風に“おさらばえ〜”と妖艶に?…

しゃっくりの止め方〜京都編〜

今日は母の日。 お母さん、いつもありがとう。 あ、私は母の事を「お母さん」と呼んだ事はありません。実の母親ではないからです。 、、、、、、 嘘 です。 いい歳になっても「ママ」呼びです(笑) これ、あれかな。 私に子供がいないから余計かな。 子供がい…

月がキレイ

今宵は蠍座の満月。 5月の満月の夜、京都 鞍馬寺ではウエサク祭が行われるのですが、今年は例のアノ事情で一般公開はされないとのこと。 雰囲気だけでも こちらからどうぞ。 幻想的な美しさですね。 ずっと眺めてられそう。 満月とのコラボ。Beautiful☆ 3,4…

妄想 LOVERS

コロ助が落ち着いたら、行ってみたいとこ。 一面のネモフィラBLUE と スカイBLUE。 可憐な小さな花びら。 ネモフィラは英語で「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれるそう。 そして、ネモフィラの英語の花言葉は「success everywhere(どこでも成…

MY SWEET SWEET - HOME

キスすることもなくなった 初恋のあなたが 嫌いになった 訳じゃないけど 素直になれないの。 by 竹内まりや G.W、平和な数日を過ごしています。 仕事の時は必ずマスク着用だから、STAY HOME中マスクしなくていいってだけで なんかすっごい気楽。マスクって結…

無職 剥奪。

やっと。 ようやく、ようやく。 長かった 約1ヶ月と半分。 防衛記録は伸びず、私の無職という名のタイトルは剥奪されました。 明日から、新しい環境でお仕事が始まる!!! 初めて着た黒スーツから 数日後。 採用のお電話を頂いた時、ほんとに ほんとに 心底…

リアルタイムじゃない女

なんちゃら なう。 ハッシュタグ ♯。 いいね!。 SNS。 ソーシャルネットワーキングサービス。 一昔前に比べたら、自分を表現出来る場所が すっごく増えた。 でも 私はあまり興味がない。 “ 興味がない” って 好きではない事の遠回し。 私の“苦手”という表現…

一緒に 火の輪くぐりが出来るか

この人となら、一緒に火の輪くぐり出来る! って思える人 いますか? いつも 公私共に私を支えてくれている 大切な方のお母様が先月、旅立たれました。 私の父の時は、あっけなかった。 朝 調子が悪いと かかりつけの近所の病院に行き その日の夕方に亡くな…

お茶 Lover

日本人だからか、京都出身だからか 宇治市民だからか、“お茶”が大好き。 お茶は好きだけど、抹茶は さほど好きでもない。 コーヒーは飲めないので、紅茶派。 そんな私にピッタリやん!と思った、 この前頂いた↑『和紅茶』が美味しかった〜♪ 後味というか、飲…

人魚姫のその後

色々事情がありまして、最近ずっと頭の中がうちゃうちゃ中。 頭の中が 糸で絡まりまくってるみたい。 そんな時は『無』の状態を心身ともに欲する。 よし!静かな所へ行こう! そうだ!!図書館へ行こう!!! という事で、初めて図書館に行って来ました。 中…

REAL 人魚姫

幼い頃、ひとりっ子の私は1人遊びを 思う存分 堪能するタイプでした(笑)今でも あんまり変わらんか、、、。 その中で、記憶にすごく残っているのが “ヒトリ紙芝居”!紙芝居セットみたいなのがあってね、 ピノキオ・ジャックと豆の木・人魚姫の3作。 その中…

何もしない人、レンタルさん

“何もしない” が仕事のレンタルさん。 知ってますか?飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。 とTwitterにも書かれています。 こんな仕事↓もあるんですね(笑) アイドルの中に?レンタルさん?! それもセンター!さすがです(笑) そ…

新たに 改に あらたに 荒谷。

初めまして。sona_Darjeelingです♪ 昨年末までアメブロで細々とですが、仕事用ブログを書いていました。 一旦、お仕事から離れて自分が思っている事を素直に表現できる場所がほしいなと思って はてなさんに来ました! 当然ですが、アメブロ仕様と全然違うの…