sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

家族に なろうよ、なったよ。

 


どんなことも越えてゆける 

家族になろうよ

キミたちとなら 生きていける

シアワセになろうね       by   sona姐

 

 

 

 

 

新しい職場で働き始めて数日後。

家族が増えた。

 

 

野良猫ちゃんの兄妹が 我が家に温もりを運びに来てくれた。

今までワンコ派だったから、まさかニャンコと生活するとは全く思ってなくて。

 

それも お二人様。これも初めての事。f:id:sona_Darjeeling:20200518231724j:image
今まで 猫に 触れた事すら無かったし、動物は好きだけど、何故か猫には興味もなく(笑)

いつも見てるだけの未知の世界。

 

そんなニャンコ歴0の我が家に野良猫ちゃんが度々来るようになって。

 

カワイイけど家族に迎えいれる勇気がなかなかもてず。でも、帰りを待っていてくれてたりすると嬉しくて。朝、顔を見ないと心配で。

 

そうこうしてる間に さかりのシーズンが来てしまい、いよいよ迷ってる時間はない!ってなって、ようこそ我が家へ。
f:id:sona_Darjeeling:20200518212806j:image
きっと、赤い糸で繋がっていたのね。ほら、写真にもちゃんと写っているじゃない♡

 

この子は男の子なんだけど、ほんとに天真爛漫で性格がめちゃくちゃカワイイ。

初めて見た時は目ヤニだらけのガリガリで、この子は野良では生きていけないだろうなと思ってた。

でも1番に心開いて、勇気を出して向かって来てくれたのがこの子。

私にとって、初めて触れたニャンコ。

今でもかなりの甘えん坊で特技は背中乗り(笑)

f:id:sona_Darjeeling:20200518213213j:image 

↑避妊&去勢手術をして初めて家族になった日の夜。初夜。すでにリラックスモード♪


今では、こんなオマタおっぴろげで就寝(笑)
f:id:sona_Darjeeling:20200518213340j:image


妹ちゃんは、とても警戒心が強くて 最初はなかなか近づけず、シャーと威嚇される事もしばしばだったんだけど、だんだんと家の中に入ってきてくれるように。

 

 

 

野良時代の頃の妹ちゃんが  左。

家族になってからの妹ちゃん  右。
f:id:sona_Darjeeling:20200518213510j:image
整形したん?(笑)バリのビフォーアフター

左、やさぐれてるなー!(笑)

 

ツンデレな妹ちゃんではありますが、お目々くりくりで小顔でニャンコ界でも間違いないトップクラスのべっぴんさん♡

 

今では、お兄ちゃんをレスリングの寝技のように羽交い締めする姿は まるでアスリート並の筋肉質な体型で とても立派になりました♪

 

 

コロナでSTAY HOME、仕事で疲れて帰ってきても我が家は 賑やかであり心穏やか。

私にとってこの子たちはほんまに宝物やな〜って思います。

 

我が家に会話や笑い声が確実に増えたし、母とのケンカも減った。

 

無条件の愛、温もり。

コロナが はびこる今だからこそ 沁みるね〜。

 

『ソーシャルディスタンス』って何?

私とこの子たちの世界には 存在しない言葉ね。

 

触れられる温もり。

言葉すらも、通り越して感じる尊い温もり、命。

尖った心も真っ暗な闇も溶かしてくれる 温もり。

 

こんな時期だからこそ、我が家に来てくれたのだろう。私や母を温めに来てくれたのだろう。

 

家族になってくれて ありがとう♪

 

 

だけど離れていても、温もりを感じれなくても

繋がってることを信じていれる 静かな愛も

間違いなく存在してる。

 

遠距離恋愛は 続かないっていうけど

離れているのは 距離が問題なんじゃない。

 

心の『ソーシャルディスタンス』だよ。

 

 

 

 

 

100年経っても 好きでいてね

みんなの前で困らせたり

それでも隣で笑ってくれて

選んでくれて  ありがとう    By 雅兄