sona_Darjeelingの日記

言葉が好き。音がスキ。色がすき。心の赴くままに。

深夜の耳を独占する人

 

 

私は最近、“良好”な寝不足です。

夜あそび中です。

あ、でも。それはそれは、健全な夜ふかしです。



f:id:sona_Darjeeling:20200619102712j:image

夜の海も好き。

月明かりに照らされた海、見てみたいな。

波音だけが静かに響く 穏やかな闇に包まれながらゆっくりゆっくり。瞳を閉じて耳を澄ましたい。

 

 

コロ助がやって来て、もう半年。

 

2020年明けましておめでとーさんを言った時。

今年 オリンピックが延期になる事も

志村けんさんが いなくなる事も。

 

ましてや 初めて聞く【緊急事態宣言】が出るような状況になるなんて 想像もしてなかった。

 

自粛、自粛、自粛。

命を守る行為。経済を守る行為。 

両方のバランスが ほんま大事やんね。

 

今までの当たり前や日常が ガラっと変わった。

いろんな正義がはびこって、自ら命を断つ人も。

 

 

でも、悪いことばっかりでもなくてね。

どこにフォーカスするかで大きく違ってくる。

 

マスクもね、売ってないなら手作りでオシャレに楽しんだり。

 

不便利さの中に それぞれが色んな工夫をして、少しでも何か 楽しみを生み出して。

 

不平不満も言いたくなるけど

“ 便利が悪いを楽しむ”って すごく良くない?

 

 

 

そんなご時世の中。出会った音。歌声。

私のステキな夜ふかしのお相手とシアワセな寝不足にしてくれてるのが、この方!

坂本タクヤさん♪

 

 

たまたま見たツイキャスのピアノの弾き語り。

深夜に響く 彼の声はとっても耳心地が良くて、

そしてなんとも惜しみなく、歌声を披露していて何より 彼自身が歌う事、ファンの方とのやり取りを とっても楽しんでるのがよくわかる。


f:id:sona_Darjeeling:20200619103345j:image

ピアノの美しい音色に 寄り添うような歌声。

完全な無防備にさせてくれる、そんな安心感。

話す時の穏やかな声、表情、柔らかな笑顔。

そして、時々カミカミになる所も愛嬌(笑)

 

歌声以外にも魅力がいっぱいある方なんだなー。

私的には 白シャツがめっちゃ似合う所も◎!

 

 

歌が上手い人は沢山いるけど上手いからって、また聴きたい!と思うかどうかはわからない。

 

私はどちらかと言うと、スマートに綺麗めに歌いあげる人より 人間くささを感じるちょっと不器用さも感じるような歌い手さんに 心惹かれる。

 

そう思うと普段の私のスキとは ちょっと違うタイプの方ですが、一日の終わりに この人の歌声で耳を浸したくなるのです♡

 

 

眠れない夜をお過ごしの方。

眠れない夜を 楽しんでみては いかが?

 

今 この時期だからこそ、きっと沢山の人に必要とされてる方だと思います!!!

 

毎日ではないですが、ツイキャスまめに配信されてますので、一度ぜひ生・REALTime坂本タクヤさんの歌声を自分自身に届けてあげてください♪

(配信を見るには、ツイキャスアプリをDownloadして〔坂本タクヤ〕で検索してみてね。)

 

YOUTUBEにも カバー動画たくさんあります♪

❋ プロローグ/Uru『中学聖日記』主題歌

プロローグ (火曜ドラマ「中学聖日記」主題歌) / Uru -【ピアノver.】フル歌詞- Covered by 坂本タクヤ - YouTube

 

❋ HAPPY BIRTHDAY/back number

https://youtu.be/loxIHWAYQr0

愛し君へ/森山直太朗

https://youtu.be/_D_wUMpOOAw

 

 

オリジナルソングもねー。またいいんだー。

f:id:sona_Darjeeling:20200619115033j:image

♬ 日々 (album『帰ろうか』収録曲)

https://youtu.be/cy3D2ITM7-s

♬ 涙雨 (album『帰ろうか』収録曲)

https://youtu.be/7UpImSx1edE

 

 

【コロナ】と【無職】と言うWの最悪な状況でなかったら、きっと出会えてなかった。

普段の私は あまり 夜ふかし しないから。

 

 

なんかねー。

最近、ほんまに何事も全て バランスだなぁって

すごく思うの。

ずーっとフラットでいる必要はない。

シーソーみたいに 楽しくバランスをとって楽しめばいい。そりゃ楽しめない時もあるけど。

 

陰と陽、静と動、ネガティブとポジティブ。

表と裏、強みと弱み、好きと嫌い。闇と光。

インプットとアウトプット。活動と休息。

太陽と月。晴れと雨。白と黒。

 

どちらが良いも 悪いもなくて。

どちらかに偏ることが 問題なだけ。

 

そんな事を改めて感じる今日この頃です♪

 

 

 

あー。でも嬉しいな♡好きが増えるって。

 

優しい夜の✫かっこいい天使さん✫みたいな人に出会えて、ますます 夜が楽しみだ!!!!!f:id:sona_Darjeeling:20200619114021j:image

https://instagram.com/takuya___sakamoto?igshid=za9gvzqz8asn

↑よりお借りしました。多才だな〜。

 

 

泣いて 笑いあって   大切な人のすぐ側で

過ぎる日々の中で  当たり前なんか ひとつもない

思い合う心は   明日を生きる力になる

いつか変えていける  自分自身を愛することで

        〜日々〜 by 坂本タクヤ 

 

そろそろ私も 仕事モードだ!!!!!